アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ


生存確認用記事

2017/01/21 19:18
ごめん、しばらく全く更新していなかったね

でも、しっかりと生きていますのでご安心ください

今年は写真ネタ、あればいいなあ〜
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おはようございます。

2014/06/29 04:25
こちら札幌はすがすがしい朝を迎えています。

リチャード・コシミズさんの札幌講演を見た方はいらっしゃいますか?

もしいたら、気持玉の「驚いた」を押していただけると嬉しいです。

話はがらっと変わりますが、花フェスタを見てきました。

今年も様々な綺麗な花がたくさんあって癒されましたねえ〜

あいにく、写真はとっていないんだけどね。

ワールドカップ、どこが優勝するのだろうね…

多分ブラジルだと思います。

それじゃまたです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1


皆さんお久しぶりです。

2014/05/23 21:50
本当お久しぶりになってしまいましたね、Tomoです。

最近はポイントサイトに熱中していてなかなか風景の写真をとりに行く機会が減ってしまいました。

桜も見に行こうと思っていたのですが、残念ながら今年はもう見頃は過ぎてしまったよです。

最近始めたことといえば、ヤフオクですね。

昔からずっとやりたかったのですが、ポイントサイト等である程度金銭も貯まってきたので

とうとうYahoo!のプレミアム会員になり、手を出してしまいました。

ちなみに、ここまで2回ほど取引をしました。

購入したのは、昔のカセットテープなどです。

機会があれば、それらはそのうち別サイトで紹介してみようかと思っています。

話は変わりますが、ASKAの薬物での逮捕は本当にショックでしたよね。

僕も昔よくCHAGE AND ASKAの歌を聴いて勇気づけられて育ってきた世代ですから、

本当、残念の一言につきました。

では次こそは風景などの写真を掲載できれば良いかなと思っています。

それではまたです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


今回も紅白歌合戦→CDTVスペシャルの順でテレビを見ています。

2013/12/31 23:50

今回もまた12月31日から1月1日までは紅白→CDTVという順番で音楽番組をチェックしました。



紅白またまた白組が勝って昨年に続きV2でしたね。

やはり、北島三郎さんの最後の紅白というのが大きく影響したのだろうかと思います。

その他にも、EXILEのhiroさんのラストパフォーマンスというのも大きかったと思いますね。



一方の紅組のほうでもAKB48の大島優子さんから重大発表がありましたね。

AKB48を卒業するとの事です。いやあ、これは早速話題になりそうだね。



歌のほうですが、浜崎あゆみ「INSPIRE」、AAA「恋音と雨空」、

徳永英明「夢を信じて」、そして、大トリの北島三郎「まつり」が印象に残りました。

西野カナさんの衣装も素晴らしかったね〜



紅白についてはこんなところです。



CDTVスペシャルですが、番組が終わってから更新予定です。</br >
また天気予報のコーナーにAKB48のまゆゆとか出るのだろうか…</br >

ではまたです。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


第55回輝く!日本レコード大賞 今年も見ました

2013/12/31 01:02
皆さんこんばんは、Tomoです。
今年もまたまた年末恒例レギュラー視聴番組の1つである
日本レコード大賞をばっちりチェックさせていただきました。
今回の司会はTBSアナウンサーの安住紳一郎さんと上戸彩さん、そして
枡田絵理奈さんと吉田明世さんと今年もまたTBSの綺麗どころの女子アナ2人組でした。

優秀作品賞は以下のアーティストと楽曲です。

伊勢めぐり / 水森かおり
笑顔 / いきものがかり
EXILEPRIDE 〜こんな世界を愛するため〜 / EXILE
男の火祭り / 坂本冬美
恋音と雨空 / AAA
恋するフォーチュンクッキー / AKB48
さよなら / 西野カナ
太陽の女神 / 家入レオ
にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ
満天の瞳(ほし) / 氷川きよし

この中から今年のレコード大賞が決まるわけです。
注目は、昨年の新人賞だった家入レオさんですね。
西野カナさんの紫ドレスの衣装、とても良かったです。

新人賞ノミネートは以下のアーティストと楽曲です。

Juice=Juice
新里宏太
福田こうへい
杜このみ

この中から新人賞が決まりましたが、新里宏太さんでした。
今年は知らない人ばかりだったので、予想は全くできませんでしたね。
個人的には、モーニング娘。の妹分との紹介があったJuice=Juiceに期待していましたけど。

その他としては、特別賞にノミネートされたTRFや、
企画賞での革命デュアリズム / 水樹奈々×T.M.Revolutionが気になるところです。

企画賞では、「TOMORROW」を披露した海上自衛隊東京音楽隊の
三宅由佳莉さんの歌声が素晴らしかったです。

作詞賞でのJUJUさんの歌声も良かったなあ。
「Distance」いい曲ですね。

そして、肝心のレコード大賞ですが、EXILEでしたね。
やはり、hiroのラストステージというところが効いたのだと思います。

というわけで、「第55回輝く!日本レコード大賞」の感想でした。

明日はいよいよ紅白ですね〜
そっちの方も楽しみにするとして今回はこの辺にしておこうと思います。
それではまたです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ポイントサイトのすごろくニックネーム「ともっち@星空好き」とは僕のことです。

2013/12/15 19:12
皆さんこんばんは、Tomoです。

実は今週、ゲットマネーというポイントサイトのすごろく「コズミックワールド」でわりかし上位でゴールしたのですが、

火曜日の時点では一時トップ10に入っており、目立つ所にニックネームが表示されていた時がありました。

画像


約3万人がプレイするこのすごろく画面のランキング欄に表示されている私のニックネームがわりかし独特なものであることから

「ともっち@星空好き」で検索してきてこのブログに来る方が少なからずいました(笑)

そうなんです。「ともっち@星空好き」で検索するとこのブログが一番最初に出てくるんですよ。

ブログ名は「札幌在住で自然が大好きなTomoのブログ」なのですが

なぜ「ともっち@星空好き」で検索すると一番最初に出てくるかの理由は僕自身は実は知ってます。

SEO的な難しい要素が絡むので説明する必要はありませんけどね。




それですごろくの件ですが、結局約3万人中50位でゴールしました。

ゴール時のランキングに応じたポイントが60日ほどで貰えるので楽しみにしたいと思います。

すごろくの過程については別ブログに書いていますので、

よろしければ以下のブログ記事をご覧になってみてください。

GetMoney!すごろく「コズミックワールド」で50位になりました。その他も続々ゴール。



それではまたです、バイバイ

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2013 FNS歌謡祭

2013/12/04 23:30

皆さんこんばんは、Tomoです。

皆さんは今日のFNS歌謡祭はご覧になりましたか?

僕は今年ももちろん観ましたよ〜

年に一度のレギュラー視聴番組ですから、観ないわけにはいきませんからね。

今年の司会は、SMAPの草g剛さんと、今年「お・も・て・な・し」で流行語大賞を獲った滝川クリステルさんでした。

昨年まで司会をしていた高島彩さんがいなかったのが個人的には残念だったです。



出演アーティストは以下でした。(アルファベットの後五十音順)



A.B.C-Z、AKB48グループ (AKB48、SKE48、NMB48、HKT48)、EXILE、E-girls、GENERATIONS from EXILE TRIBE、

Hey! Say! JUMP、JUJU、KinKi Kids、Kis-My-Ft2、LUNA SEA、miwa、NAOTO、OKAMOTO'S、SCANDAL、Sexy Zone、SMAP、

THE ALFEE、T.M.Revolution、TOKIO、TRF、V6、

相川七瀬、浅香唯、浅倉大介、嵐、岩崎宏美、岩崎良美、宇崎竜童、エレファントカシマシ、押尾コータロー、織田哲郎、

加藤ミリヤ、華原朋美、氣志團、きゃりーぱみゅぱみゅ、くまモン、倖田來未、郷ひろみ、

ゴスペラーズ、コブクロ、小室哲哉、斉藤由貴、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、

清水翔太、末延麻裕子、スキマスイッチ、鈴木聖美、鈴木雅之、田島貴男、谷村新司、壇蜜、コ永英明、とんねるず、

ナオト・インティライミ、中川翔子、西野カナ、乃木坂46、秦基博、氷川きよし、藤井尚之、藤井フミヤ、

マーティ・フリードマン、槇原敬之、松下奈緒、松本伊代、水樹奈々、南野陽子、三谷幸喜、ももいろクローバーZ、森高千里、

薬師丸ひろ子、山下智久、ゆず、和田アキ子、他。



今回のテーマも去年一昨年と同じく「コラボレーション」ということで、様々なコラボがありました。



では、僕が印象に残った歌手や場面などを書いていこうと思います。



まず最初に気になったのは、槇原敬之×Kis-My-Ft2で「冬がはじまるよ」、

そして、森高千里×A.B.C-Z「ジンジン ジングルベル」と、

90年代の冬の名曲が2曲続いた場面です。

それぞれコラボに参加したのはジャニーズの若手グループでしたが、

何だか昔やってたKinKi kidsと吉田拓郎の番組「Love Love あいしてる」的なノリに聞こえました。

歌自体は名曲なんだけどね〜



80年代名曲メドレーの後に登場したのは、
森高千里×くまモン×KAN×秦基博で「くまモンもん」

まさかのコラボでしたね。

何かと今年話題になったゆるキャラの「くまモン」と森高千里さんでしたからね〜

森高千里さんのくまモン衣装似合ってました。



西野カナ×水樹奈々のコラボが登場。

披露したのは「Always」でした。携帯世代の歌姫と人気声優のコラボ、これまた見応えがありました。

今回もやっぱり注目は西野カナの衣装でしたね。

白基調のふわふわが付いたドレス、可愛かったなあ〜



1曲挟んで次に登場したのはTHE ALFEE×ももいろクローバーZのコラボ

披露したのは名曲の「木枯らしに抱かれて」でした。

あの名曲をももいろクローバーZとのコラボで聴けたのが良かったです。

てか、坂崎さん何やってるんですか、衣装すげー笑ったんだが。



CMのあと、miwa×大原櫻子のコラボが登場し、

「Don't cry anymore」を披露しました。これ、すごくいい曲でした。
久々にシンガーソングライター系のいい曲を聴いた気がします。

新人の大原櫻子さんの衣装可愛かったです。



そして、CMのあとさらに1曲挟んで登場したのは草薙剛×TRF。

名曲「EZ DO DANCE」を披露しました。

今年デビュー20周年を迎えたTRFのパフォーマンスは衰えておらず最高でしたね。

一方の草薙剛さんですが、歌のほうはイマイチでしたがダンスはキレがあって良かったです。



メドレーなど数曲挟んでT.M.Revolution×水樹奈々×浅倉大介のコラボで、

1997年暮れの"スリーホワイト"のうちの1曲である「WHITE BREATH」でした。

水樹奈々さんはコラボでは2度目の登場でしたね。白基調の衣装も良かったです。



そしてそして大本命の華原朋美×小室哲哉のコラボが登場しました。

名曲「I'm proud」と「I BELIEVE」のメドレーすごく良かったな〜

本当、久々のこの2人のコラボには鳥肌ものだったよお〜

青春時代のTKの音楽と共に過ごした僕としては、

あの古き良き時代に戻ったようでとても懐かしかったですね。

華原朋美さんの歌声のキレは全盛期を彷彿させ、去年の出演時よりはるかに良かったです。

破局から15年後のまさかの共演、そして歌を終えたあとに

華原さんが小室さんに謝る場面はマジ感動しました。



さらに90年代の名曲コラボは続き、薬師丸ひろ子×miwaで「元気を出して」

竹内まりやさんの名曲ですね。

90年代に放送されていたエステのCMを思い出しました。



そしてまた楽しみにしていたコラボである相川七瀬×中川翔子×織田哲郎が登場しました。

披露したのはこれまた90年代の名曲「夢見る少女じゃいられない」でした。

いいよね〜 あの頃の思い出が蘇ってきましたわ。



数曲挟み、華原朋美さんが2度目のコラボで登場しました。

JUJU×華原朋美ということで披露したのは「やさしさで溢れるように」でした。

JUJUさんの衣装も良かったなあ。あと華原朋美さんとのハーモニーも素晴らしかったです。



次は、相川七瀬×SKE48×織田哲郎が登場しました。

相川七瀬さんと織田哲郎さんは2度目のコラボでの登場でした。

披露したのはさきほどとは違う名曲の「BREAK OUT」でした。

やっぱ相川七瀬さんの歌声は迫力があっていいよね〜



郷ひろみ×ももクロのコラボで「林檎殺人事件」

さすが郷ひろみさんですね、コラボの登場回数かここまで半端ないです。

ももいろクローバーZの皆も可愛かったです。



数曲挟み、華原朋美さんが2度目のコラボで登場しました。

JUJU×華原朋美ということで披露したのは「やさしさで溢れるように」でした。

JUJUさんの衣装も良かったなあ。あと華原朋美さんとのハーモニーも素晴らしかったです。



さらに数曲挟んだ後、西野カナさんが2度目のコラボで登場しました。

西野カナ×ゴスぺラーズで「君って」を披露しましたね。

西野カナさんの今度の衣装さきほどとは対照的に黒でシックなものでした。

ゴスぺラーズのアカペラと西野カナさんの歌声、思った以上にマッチしていて良かったです。



次に印象に残ったのは、JUJU×薬師丸ひろ子のコラボでした。

このコラボでは、中島みゆきさんの名曲「時代」を披露しました。

こちらのコラボもお2人の歌声がいいハーモニーとなっていて良かったです。



そして最後に印象に残ったのは、壇蜜×谷村新司のコラボで「忘れていいの -愛の幕切れ-」でした。

これも完全に異色のコラボで驚きました。壇蜜さん、歌のほうもなかなか良かったです。
そして表情がセクシーでした。衣装もキラキラしていて綺麗だったなあ。



とまあ、今回の放送で印象に残った場面などはこんな感じです。





今回のFNS歌謡祭ですが、3度目のハイビジョン録画をしました。

今回も4時間以上の録画時間でしたので、放送画質でダビングするには

ダブルレイヤーのBD-RまたはBD-REが必要になるとのことで、先日買ってきました。

年末には明石家サンタ、レコード大賞、紅白歌合戦と録画する番組が増える時期だから

Blu-rayレコーダーのHDDの容量はしっかりと空けておかないといけませんからね〜

皆さんも僕と同じ状況でHDD容量に不安があるなら、以下のようなもの買っておいたほうがいいと思いますよ。





こういう番組名を聞くと、いよいよ年末、年の瀬なんだなと実感させられます。






今回もかなり長い記事になりましたが、ここまで読んでくれた方には感謝致します。



ではまたです。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


私が読ませていただいているブログの

2013/10/25 21:37
リチャード・コシミズさん

更新頑張っているなあ〜

私にはひと月200記事とか、到底無理だよ〜

本当、頭が下がりっぱなしです。




当ブログにはそのリチャード・コシミズさんのブログから訪問される方々もいらっしゃると思いますが、

同じブログ読者、支持者同士ということで、もしよろしければ当ブログを読者に登録して頂ければ嬉しいです。

管理画面メニューの「設定」→「表示項目設定」→「フリースペース3(サイド用)」に

<li><a href="http://tomo197707.at.webry.info/">札幌在住で自然が大好きなTomoのブログ</a></li>

というテキストを追加すればリンクが完了しますのでよろしくお願いします。

また、左のサイドバーのお知らせ部分に載せてある「北海道なんでも掲示板」の

「雑談スレ」に書き込んでくれると嬉しいです。

興味のある方は是非おこしくださいね。

次いつ大きな地震が起こるかというのも気になりますよね。



それではまたです。札幌在住で自然が大好きなTomoのブログ:hand
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


春の嵐は過ぎ去ったようですが…

2013/04/09 00:27
こんばんは、ともっちです。

先週末日本中を襲った春の嵐はどうやら過ぎ去ったようですね。

しかし、こっちは気温が下がってきており今はかなり寒かったりします。

春の嵐にはすごく困りました。

外へ出かけられないのはもちろんだけど、

テレビにまで影響がありました。

低気圧情報のL字画面のせいで

NHKスペシャルの「MEGAQUAKE III」がまともに録画できませんでした。

これについては再放送の方で録画をやり直すことにしようと思います。




桜はまだ咲いていませんが、デザインの方を

桜満開仕様に変更してみました。

5月中旬くらいまでは特定の個別記事を除いて

これでいこうと思います。




それではまた〜hand
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


日本は広いですね〜

2013/03/10 23:59
こんばんは、いかがお過ごしですか?

こちらは昨日に続いて強風が吹きすさいでいました。

画像


写真は、除雪後の積った雪の様子です。(夜ですいません。)

なんでも、この週末は本州の東北以南は初夏のような暖かさだと聞いていますが、

こっちではそんなの全く信じられませんよ〜

温度差が激しすぎますね(驚)

僕はすっかり冷えきってしまいました。

とりあえず、風邪を引かないよう注意したいと思います。

ではまたです。hand
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
卒業の季節ですね。
卒業の季節ですね。 今年も気付けば最初の2か月が過ぎ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 23:59
あけましておめでとうございます
皆さん、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 19:27
今日は大晦日ですね。
今日は大晦日ですね。 皆さんこんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 00:32
寒いですね〜
皆さんこんばんは、月曜日どうでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 23:59
12月に入りましたね。
12月に入りましたね。 いよいよ12月に入ってしまいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 14:34
2012.10.22 雨っす
2012.10.22 雨っす うわぁ、傘持っていくの忘れたせいで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 23:59
ストーブ炊いたったー
ストーブ炊いたったー 北海道の日本海側は、冬型の気圧配置の影響でとても寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 06:27
低気圧の後ろから寒気 今夜から冬型へ
低気圧の後ろから寒気 今夜から冬型へ 寒気が入ってくるみたいだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 23:47
10日と12日未明の月
10日と12日未明の月 皆さんこんばんは、ともっちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 01:30
10月に入りましたね〜
10月に入りましたね〜 今年も10月になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 19:32
明け方の空と金星
明け方の空と金星 今日の明け方の空をとってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 00:12
今日は立秋ですね。
皆さんこんばんは、ともっちです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 20:44
このブログにPageRank4が点きました。
皆さんこんばんは、Tomoです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 23:32
誕生日がやってきてしまいました。
この日がやってきてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 05:25

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

Tomoの外部サイトリスト


ブックマーク・相互リンク

トップページ相互リンク



下層落ち相互リンク



下層落ちリンクにつきましては
次のメジャーまでは様子を見ます。
メジャーでリンク掲載ページが
PageRank4以下になった場合は
削除しますがご了承ください。






札幌在住で自然が大好きなTomoのブログ ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる